ラクビの評判は良い?良い口コミと悪い口コミをまとめ!

ラクビの評判は良い?良い口コミと悪い口コミまとめ

現在では7秒に1つ売れている人気乳酸菌サプリ「ラクビ」ですが、実際のところの評判や口コミってどうなんでしょうか?

良い口コミも悪い口コミもピックアップしてたので、ご検討中の方はぜひ参考にしていただけたらなと思います。

今回はラクビの評判です!よろしくお願いしますっ!

ラクビってどんなサプリ?
ラクビとは
1粒に1,700万個配合された生きた酪酸菌を腸を送り腸内フローラを整えます。
善玉菌の餌となり「短鎖脂肪酸」をサポートする「オリゴ糖」、悪玉菌をセーブする「サラシアエキス」が配合されており、善玉菌と悪玉菌にダブルでアプローチしてスッキリした日をサポートします。
お通じが良くなることから太りにくい体質にする手助けをしてくれます。
現在は7秒に1つ売れる大ヒットサプリとなっています。

ラクビは初回500円のお試し価格

ラクビの評判は良い?

良い口コミ・レビュー

ラクビを飲み始めてから体調も上向きになり毎日スッキリした気持ちでいることができています。

ダイエットを意識して食事にも気をつけるようにはしていますが、使用して4ヶ月目に入り1ヶ月1kgずつ減っています。
効果が出てるので続けるモチベーションも上がっています。

妻にプレゼントしてみましたがとても喜んでくれました。
お通じがよくなりお腹が張らなくなったことがなにより嬉しそうです。
お試しとしてプレゼントしましたがその後は定期コースに入り今月で1年経ちました。

続けていると明らかにトイレに行く回数が増えました。
腸内を整えることってこういうことなんだと実感しています。
ストレスから度々大食いをしてしまう私ですがラクビのおかげか今までよりも太らなくなっています。
体重も少しずつ落ちているので今後も続けたいと思います。

ぬか漬けに入っている酪酸菌が1粒に1700万個も入ってると聞いて「なんかすごそう!」だと思い買ってみました(単純)
色々調べましたがここまで酪酸菌が入っているサプリが見つからなかったし、定期コースが初回500円だったことも魅力でしたね。
乳酸菌のおかげか肌の調子がすこぶる良くなり化粧ノリも良くなって満足しています。
注文してから3日で届いたのでそこにも満足しています。

飲み始めて8ヶ月目に突入しました!
最初の2ヶ月間は全然効果を感じずに心が折れそうになりましたが、3ヶ月目に入ると便通が良くなり臭いも気にならなくなりました。
効果を感じ取るためにはやっぱり継続が大事だと思いました。
定期コースはいつでも解約できるということで安心して買うことができました。

良い口コミまとめ

  • お通じが良くなり痩せやすい体質になったと感じる
  • お腹の張りが解消して妻も喜んでいた
  • 大食いしても太りにくく少しずつ体重が落ちている
  • 肌の調子が良くなり化粧ノリがよくなった
  • 最初は効果が感じられなかったけど3ヶ月目にしてお通じが良くなった

乳酸菌サプリということで「お通じがよくなった」という口コミが目立ちました。

続けると効果が実感できるのでモチベーションを高く保ちながらラクビを継続している方が多くいました。

ラクビは初回500円のお試し価格

悪い口コミ・レビュー

多くの芸能人が飲んでいると聞いて試してみましたが、1ヶ月が経っても変化が全然ありませんでした。
芸能人はさすがに宣伝文句だったのかなと思ってしまいました。

自分が飲むために買いましたが、高校生の娘も飲みたいと言ってきたのでお問い合わせフォームから高校生でも飲んでいいのか確認してみました。
連絡が殺到しているのか返事が3日後だったことは私にとってマイナス評価となりました。
2ヶ月試しましたが効果を感じられなかったので今回は低評価とさせていただきます

1ヶ月飲んでみても思ったように効果が出ずに解約しました。
サプリに即効性を求めてはいけませんが少し残念な結果となりました。
次買うことはないでしょう。

悪い口コミまとめ

  • 芸能人につられて買ってしまったが効果がなかった
  • お問い合わせフォームからの返信がなかなか来ないことがマイナス評価
  • 1ヶ月飲んでも効果が出ずに解約した

悪い口コミには共通点がありました。

それは短期間でやめてしまっていることですね。

サプリメントはとにかく継続するという気持ちが大事ですね。

まずは500円でお試し

ラクビは本当に痩せるの?失敗する人の4つの傾向

飲む期間がかなり短い

サプリメントの効果が実感できる期間の目安は3ヶ月と言われています。

ラクビも同じで効果が実感できるまで3ヶ月〜半年かかるので、即効性を求めることは間違っています。

「1ヶ月飲んでみたけど何も変わらない」という口コミが目立ちましたが、効果を実感できる前に中止してしまう方がとても多いです。

ラクビは腸内フローラを整えることで定評がありますが、人間の体質はそう簡単には変わらないのでまずはじっくり継続してみましょう。

ダイエットを意識しない食べすぎ

「ラクビを飲んでいるから大丈夫!」

そう考えてダイエット意識を持たない方もいます。

ラクビはお通じが良くなることでダイエットをサポートしてくれますが、ご飯を食べすぎてはまず痩せることはできないでしょう。

摂取カロリーよりも消費カロリーを増やす努力や、好きなだけ食べないことを意識しながらラクビを飲みましょう。

ラクビを飲むと同時に下剤をやめた

ラクビは下剤と一緒に飲むことを控えるように言われています。

下剤と一緒に飲むと腸内が過剰に活発となり下痢の少々を引き起こしてしまうからです。

下剤をいきなりやめるとお通じが一時的に悪くなりますが、これを「ラクビを飲んでもお通じが良くならない」と勘違いしてしまう方がいます。

ラクビを飲んだお通じの改善はやはり3ヶ月はかかりますので、やはり継続して辛抱強く飲み続けることが大事です。

ラクビは初回500円のお試し価格

ラクビの過剰摂取している

ラクビは1日1粒飲むという適切な使用量が決まっていますが、ニコリオお客様センターに相談すると「効果が感じられない場合は1日2粒飲んでください」と勧められることがあります。

そう聞くと飲む量を増やせば良いと勘違いしてしまい、通常の数倍の量を飲んでしまう方がいます。

過剰に飲んでしまうとお腹が緩くなり下痢を引き起こしてしまいます。

飲んだら下痢になると思ってしまい、ラクビを中止してしまう方もいます。

基本は1日1粒、増やしても1日2粒以内い抑えて過剰に飲まないようにしてください。

まとめ

この記事のポイント

  • ラクビの口コミの大半は高評価
  • 短期間で止めてしまい低評価をつける方が多い
  • まずは3ヶ月続けてみることが大事

利用者が多いラクビですので中には悪い口コミがあるのは仕方ありません。

しかし、利用者が多いことは評価している方が多いことの裏付けでもあるので、高い意識を持ってラクビを飲むことを続けてみましょう。

ラクビは初回500円のお試し価格